ブログトップ

またね、イグちゃん

本日、イグちゃん、夜中の3時頃に永眠いたしました。
様子などみていて、この数日中かもしれないと感じていましたが
大晦日に天国へ行ってしまうとは。
d0335701_2395588.jpg

自分は少し風邪っぴきだったので薬を飲んだのですが、異常な眠気に襲われリビングでうとうとしてしまって、
イグちゃんがなにやら動き回っている音が聞こえていながらこれがなかなか起きることができず。

鞭打ってようやく起きて様子を見に部屋に行くと、力尽きた姿が飛び込んできました。
ときおり、手足、顔が痙攣を起こし、そして静かになりました。

目と口が開いていたので、閉じてあげたかったのですがそうはできなかったです。
口は閉じることができたけど、目が完全に閉まりませんでした。

もっと早く部屋に行っていれば。 風邪薬なんか飲むんじゃなかった。 
そんな後悔を抱き謝りながら、簡単でしたが清拭をし未使用のバスタオルと冬にいつも使っている毛布で
イグちゃんの体を包み、しばらく抱きしめていました。

12歳と6か月。 あと3年位は元気でいてほしかったなあ。


9時頃にペット斎場に予約の電話を入れて、イグちゃんを連れて午後にそこへ向かいました。
本日中に火葬をしていただけるとのことで、手続きを済ませてお別れをしました。
埋葬は来月になります。


もっと可愛がってやれば良かったなあとか、飼育方法の改善とか、思うところはいろいろあって
涙があふれて仕方がないけれども、楽しくて面白くてちょっと大変な12年間だったなあ。
d0335701_2310613.jpg

ありがとね、イグちゃん。 またね。
[PR]
by igufal | 2016-12-31 23:44 | イグアナ