ブログトップ

シン・ゴジラを観た

面白かった~ ギリギリIMAXで鑑賞できました。
エウ”ァをあまりよく知らない自分でも、庵野ワールドが繰り広げられているのがわかる。

自衛隊の無力感漂う中、ある最終兵器を使うシーンでは
音楽と映像に少々の狂気を感じたけれども、「ソレ」を兵器として使う発想は庵野さんしかいないのかも・・・。

d0335701_12362255.jpg



ほとんとが弾丸スピードのセリフは、自分の耳が悪いのか聞き取りがイマイチ不能。
目で追えない早さで字幕が消える。
登場人物に年配者が多いのもリアル。 
知性を微塵も感じさせないゴジラの美しさ。 癖になるな~。
上映期間中にもう1回観たいかな。
そしてこれから観る人は、ラストのゴジラの尻尾を見逃してはなりません。


私の住んでる大田区なんか映画前半で破壊されちゃってます。
で、過去に写真を撮りに出かけた辺りも壊滅状態。
そんな内容に妙な親近感?を抱き、よりこの映画が好きなのかも。


わー、新幹線。 でもこの画像はシンゴジラ上映前に撮ったものですよ~ (映画を観た人にはワカル)
d0335701_1317339.jpg



ガメラも新作がほのめかされていてこちらもとっても楽しみ。実現すればいいのだけど。
 
・・・長生きしたいとは思わないけど、こういった楽しみもあると生きていくのもいいかなと感じるな・・・
[PR]
by igufal | 2016-08-13 13:13 | ロボザウルス