人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ティータイム

今年初のGIOTTOのケーキです。
もう5月も終わるのに「今年初の」というのは遅すぎますが、2月下旬から2か月間も風邪が治らなくて
こういうものを食べに行く元気がなかったんですね。

チーズスフレ。 美味しい。 ちょっと蒸し暑いかな、みたいな時期にいいかな。
スポンジとかゼリーとか、そういう気分ではないけどケーキが食べたい時とか。
しっとりしていますが、ほろっとこぼれやすいので口まで運ぶのに気を使います。
ティータイム_d0335701_11164980.jpg



以下は昨年のGIOTTOケーキ。 店内でいただいたもののみ載せます。
ガトーショコラ。 
ティータイム_d0335701_1117676.jpg

ティータイム_d0335701_11171682.jpg



フェデリコ。 ホワイトバランスが微妙で残念。店内の光源自体が微妙だから仕方がない。
ティータイム_d0335701_11173027.jpg

真ん中の黄緑色のはピスタチオのクリーム。上のピンクはパラの花びらの砂糖漬け。
とっても美味しかった。
紅茶はストロベリーガーデン。


パメラ。 超絶美味しいチョコレートケーキ。
ティータイム_d0335701_11174115.jpg

上のチェリーがまたオトナな仕様。 アルコール仕様だと思う。 こんなに美味しいチェリーは初めて。
これをこんな具合に味を仕込むんだと思わずにはいられない逸品。
これまでの経験とか創造力が生かされているんだなあ。
こういう美味しいものを文字でお伝えできない語呂の少ない自分が腹立たしい。


紅玉リンゴとチーズのパイ。 何回も食べた。 
ティータイム_d0335701_11175170.jpg

カットすると崩れそうなのでそのまま。
ティータイム_d0335701_1118087.jpg

すみません、もう美味しいとしか表現できないので。


正式名称を忘れてしまったマロンのケーキ。
ティータイム_d0335701_1118121.jpg

これは中の栗が大変美味しかったです。

オーダーする飲み物はほとんどがゴールデンダージリンアールグレイのホット。
この紅茶は本当に美味しいのですが、惜しいことに販売はしていないみたいです。
茶葉のことを訊いてもくちをにごす感じ。(フランス製としか教えてくれず。業務秘密?)
ならば自分でブレンドしてみるかーとやってみたけど、品良く仕上がらない。。。
茶葉のブレンドって難しいんだな。

今は時期的にゼリーやムース系が多くなってきています。
デコレーションも素敵なので、テイクアウトしてじっくり撮ろうかな。
by igufal | 2016-05-28 11:46 | おやつ