人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

月に2回、

2週間ごと位に、爪切り、足裏の毛のカット、お尻周りの毛のカットをしています。
月に2回、_d0335701_2362653.jpg

足裏の毛は本当は切りたくないなあと思うんですよ、長毛種の魅力の一部でもあるし。
でも走り回ってコーナリングの時に滑って腰を痛めては可哀想だし、
キャットタワーに駆け登る時にも滑らないようにしてやりたいし。
衛生面でもカットしておく方が良いらしいです。

お尻周りは、軟便ちゃんが続いていた時期があったのでその頃からちょっぴりカット。
今回はカットしませんでした。


カット終了~ ペタコロ~
月に2回、_d0335701_2363415.jpg



ネコに限らず自分の爪を切ったあとはコードレスマキタくんが出動。
月に2回、_d0335701_2364298.jpg

仕事率は普通の掃除機と比べてしまうと低いけど、これは気楽にいつでもスッと使えるのが利点。
普通の掃除機、出番が減りました。出し入れが億劫なんですよね、アレ。
でも無いとやっぱり困るのですが。
by igufal | 2016-04-02 23:27 | ネコ