人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つるしびな

以前よりずっと行ってみたかった百草園へ出かけてみました。
梅と吊るし雛が目的。 

つるしびな_d0335701_19104148.jpg



人形や花、生き物だけでなくこうした大根、生活小物などもあってカワイイ
つるしびな_d0335701_19105893.jpg




つるしびな_d0335701_191198.jpg



・・・吊るし雛の撮影、実は初めてなのですが、難しい。
つるしびな_d0335701_19112847.jpg

だって、風でくるくるくるくる動くんだもの。 いや、風が無くとも何気に動いている。 ほんと、うかつだった。 
なので、撮りたいモノが実はしっかり撮れていないというのが現実・・・
人はたくさんいるので、ずっとその場で撮っているわけにもいかないし。
難易度高いなあ~



つるしびな_d0335701_19114136.jpg




どうしてもイキモノを撮っちゃいます・・・
つるしびな_d0335701_19115317.jpg




つるしびな_d0335701_1912522.jpg




こういうの、作れると楽しいだろうなあ。 針と糸は苦手だから・・・
つるしびな_d0335701_19121572.jpg




雛壇。 周囲の飾りはもちろん手造りのもの。
つるしびな_d0335701_19123768.jpg




時計も良かったなあ。
つるしびな_d0335701_19124837.jpg




つるしびな_d0335701_1913521.jpg




蓮の果托(だと思う)に布を埋め込んだもの。 花器もステキ。
つるしびな_d0335701_19131659.jpg




これは本物の紅花。 花器との色合いが良かった。
つるしびな_d0335701_19135260.jpg




この紅花で染めたのが右側のうさぎ。ちゃんと紅花を手にしてる。
つるしびな_d0335701_19141534.jpg




つるしびな_d0335701_1914318.jpg



つるしびな_d0335701_19144173.jpg




@京王百草園


3/3までには写真を載せたかったのですが、普通の風邪に追い打ちをかけるようにインフルエンザA型に。
(自己判断ですが。 この時期にこの数年インフルエンザA型にかかっているのでおそらくそう)

関節痛・筋肉痛、高熱に負けじと、理事の引継書を嬉々として作成、
昨日、ついに、夢にまで見た理事の解任でした。

あ゛~~、長かったなあ。 でも短かったような感じもするし。
もう当分、こんなようなシゴトはしたくないね(きっぱり)


吊るし雛の写真ももっとあるのですが、まとめるのが大変で面倒になってしまったのでこの位で。
by igufal | 2016-03-07 19:31 | スナップ