人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

リカオン

暑いさなかに行って撮ったので、いまさらですがリカオンの写真です。
日本ではここ、ズーラシアと富士サファリパークでしかリカオンの展示は今のところ無いようです。
丸い耳がなんだかカワイイ。 落ち着いたベージュ色もイイ感じ。
リカオン_d0335701_1957401.jpg



この日は展示場に2頭(オスメス)出ていて、活発に走り回っていました。時にじゃれあいながら。
2頭一緒に走り回っているところは、ラクをして動画で録ったり。
これら写真を撮った時間は夕方6時15分前位。 
リカオン_d0335701_19575246.jpg



2頭がそわそわしているのは、近くに飼育員さんがいるから。
もうすぐ晩ごはんタイムだからね。
リカオン_d0335701_1958725.jpg

メニューはお肉の他、骨も。 骨を噛み砕く音が迫力ありました。

余談ですが、この世で一番堅い食べ物は鰹節で、それをいとも簡単に数分で食べつくせることができるのは
ハイエナとのことです。
テレビ番組でやってました。


後頭部辺りの配色も好きかな。 個体差はありそう。
リカオン_d0335701_19581778.jpg



この2頭は仲が良いペアのようです。 子供、産まれてほしい~



ズーラシア
by igufal | 2015-11-12 20:18