人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

アクアリウムバス

8/14(日)、浅草で行われた「アクアリウムバス」へ出かけてきました。
魚類・水草・小動物・両生爬虫類・植物、
そして作家さんのハンドメイドのグッズなどの即売会です。
写真はまたもや、行ってきましたの証拠写真程度で。
とはいうものの、ブログ用に加工するのがけっこう大変ではありますが。
アクアリウムバス_d0335701_13314268.jpg


フクロモモンガ。 初めて触りました。 とても良い感触の手触りでした。 滑らかでした。
アクアリウムバス_d0335701_13315241.jpg

アクアリウムバス_d0335701_1332568.jpg

ピカチュウみたい?
アクアリウムバス_d0335701_13322057.jpg



アクアリウム用の水生植物など販売店が幾つかありました。
アクアリウムバス_d0335701_13323446.jpg


展示方法とか栽培方法とか、見るだけでも楽しいです。
アクアリウムバス_d0335701_1332482.jpg

ネコにおもちゃにされそうなエアプランツ(笑) 
アクアリウムバス_d0335701_1333255.jpg

アクアリウムバス_d0335701_13332686.jpg


水草の販売。
アクアリウムバス_d0335701_13334283.jpg



ハリネズミ。 今流行りの小動物なのでしょうか。 前回いったアニマルフェアにもいましたし。
アクアリウムバス_d0335701_1334079.jpg

一心にお食事中。
アクアリウムバス_d0335701_13341222.jpg



パンダマウスとゼブラマウス。
パンダは実は探していたマウス。 ツートンカラーが可愛いなあと思っていて。
アクアリウムバス_d0335701_13342342.jpg

でもまさかこの会場で展示即売があるとは思いもしなかったのでもちろんお迎えはせず。
居たからってすぐに買えないよ・・・
あ、この子達を見ていたオジサン、「これロボット? 生きてんの?」 
店員さん、思わぬ問いかけに一瞬の戸惑いを見せていましたね。
「あ、いえ、あ、ホンモノです」

こういうヒトって時々いるんだよね。
ショップとか動物園とかに出没するんですよ。


ツリーモニター。 だと思う。 このトカゲもちょっと飼ってみたい。
アクアリウムバス_d0335701_13343486.jpg



ビーヘー
アクアリウムバス_d0335701_13344680.jpg



珍しいアルビノのベルツノ。
アクアリウムバス_d0335701_13345774.jpg



作家さんの連れて来ていたフトアゴ君。 きれいな色・・・
アクアリウムバス_d0335701_1335925.jpg



金魚や淡水エイの販売。
アクアリウムバス_d0335701_13352440.jpg



この表情( *´艸`)
アクアリウムバス_d0335701_13353680.jpg



ベタ君。
アクアリウムバス_d0335701_13355094.jpg



上から鑑賞する金魚たち。 
アクアリウムバス_d0335701_1336188.jpg



ビートルと表記がありました。 ハンミョウとかの仲間かな。
アクアリウムバス_d0335701_13361259.jpg



カナブンの仲間らしいです。
アクアリウムバス_d0335701_13362239.jpg



蝶や蛾の標本。
アクアリウムバス_d0335701_13363484.jpg



ヨウム。 あーできるなら連れて帰りたいなあ・・・
アクアリウムバス_d0335701_13364770.jpg



モザイクタイルアート。 
アクアリウムバス_d0335701_13365948.jpg

作品集を見せて頂きましたが、何気ない野菜やフルーツのモザイクタイルアートも素敵でした。
依頼をすれば、看板や家の玄関周りなどなど作って頂けるそうです。


この数年の動物イベント会場には、作家さんによる生き物のハンドメイドグッズ
(アクセサリ・あみぐるみ・イラスト・バッグなどの小物などなど)が展示即売されていて
それらがとてもグレードが高くて、感心せずにはいられないんですよ。
あれこれと購入させてもらったり、会話をさせてもらうんですけど
そのたびに自分の能力の無さ、というか何のとりえもない自分があらわになって情けなくなってくるんですよ。
切り絵とかペットの即描きとか、もうたまりません。
ペットの即描きは人気があって、時間の関係で諦めた事がとても残念。。。

今はネットなどで、自分の作品を発表できる恵まれた時代ですよね。
これを利用しないテはありません。
気になった方々の名刺をもらって、ブログなどのぞいたりしています。
みなさんがんばって~
by igufal | 2016-08-20 14:20 | イベント